kokochinoびより

本を読む

2021/01/22
つぶやき
私は本を読むことも好きです。
いろんな世界に飛び込める楽しさもあり、知らなかった知識も増えます。

先日、芥川賞と直木賞の受賞者の発表がありました。
ちゃんとした立派なプロの書評家、作家さんたちが選んでいただける賞…
素晴らしいですね。

第164回芥川賞には、西条奈加さん  
直木賞には、宇佐見りんさんが選ばれた。

芥川賞を受賞した、宇佐見りんさんの「推し、燃ゆ」は、好きなアイドル「推し」を応援することが生活の中心になっている女子高生の姿を、一人称の語りでリアルに描いた物語。

これ、ちょっと読みたいと思っていて…選ばれたらなおさら読みたいと思うミーハー心w
この方まだ21歳ですって。2作目にも期待します♪

受賞には届かなかったですけど、加藤シゲアキさんの「オルタネート」も読みました。
ほんとにスマートな文章を書かれる方で、癖がないというか、すらっと入ってきます。
本屋大賞にもノミネートされているので、こちらも期待しています。

若い人がコツコツと力をつけていって、その世界を引っ張って行けるような形ができているのは素敵なことだと思っています。どの世界も・・・後継者不足。誰かが続かないと、その道は終わってしまうので…

読書はいいなあ🎵

今日は、読書デーにしよう♪

dokusho.png


ランキングに参加しております。
1ぽちが支えとなります♪
いつも、ありがとうございます!

kokochino
Admin: kokochino
オリジナルキャラの、LINEスタンプやグッズを制作しています。
その裏話だったり、日常だったりを綴っていきます。

※コメント欄は閉じています。「拍手」頂けると嬉しいです※



1ぽちっとして頂けると、幸いです(^^♪


*当ブログに掲載されているイラスト、写真の無断転載を禁止しています※
つぶやき